瞑想始めました☆

冷やし中華始めました、ならぬ瞑想始めました(*゚▽゚)ノ


瞑想については、2.3年前に知ってはいたんです。


潜在意識界の有名人、バキュームフェラさんのブログにて瞑想なるものの詳細を知りました。

当時は、瞑想??いや、そんなことする時間無駄なんじゃ。。?
イメージングだけで良いじゃんーって思ってたのでスルーしてたのですが、瞑想って願望達成だけでなく色々な効果があるみたいです。

インスピレーション湧きやすくなったり、アイデア閃きやすくなったり、あとストレス解消にもなるとか。。

また、重ねて腹式呼吸を推奨されてますが、腹式呼吸も健康や気になるダイエットに良いんですよね(●´ω`●)
リラックス効果もあるので、不眠気味の方にもオススメ!

昨日電車の中で試しに30回腹式呼吸したんですけど、見事に寝てました(笑)
寝るつもり無かったんですけど、気づけば爆睡でした。しかも目覚めすっきり!!

ダイエットについては、女優の由美かおるさんも腹式呼吸推奨されてたと思います。中学生だか高校生だかからスタイル変わらないのは、呼吸を気をつけてるだけだって仰ってて、びっくりした事を覚えています。


そんなわけで、いろんなメリットあるしやらない手はないだろーと瞑想始めたわけですが。。


腹式呼吸は、眠い。。(~0~)


お腹がパンパンになるまで膨らませてから息を吐き出すということを繰り返すこと30回。

その後、まもなく寝てましたwww
リラックス効果ハンパないww


まだはじめて3日目ですが、夜勤中の仮眠の時や電車に乗ってる時などに瞑想してます(・∀・)

早い人で数日、少なくとも3週間で何らかの効果があらわれるそうですよー


わたしの場合は、まだ効果を感じては以内ですがストレス解消になるので楽しく続けています。


ちなみに座禅の形でやっても寝ながらやってもどちらでもいいらしいです(・∀・)

大切なのは毎日続けることー

継続って大事すなー(*´ω`*)