眠りながら問題解決する。

最近再びマーフィー博士の本を開くことが増えたわたし。

ずっと前に買った本なのですが、読みかけたままだったらしく、部屋で寛いでる時にポロっと本棚から落ちたのがキッカケ。

早よ最後まで読まんかい!!ってマーフィー博士からのツッコミだったんでしょうねー(しみじみ←


「眠りながら成功する」とタイトルにつられて買った本。

メソッド中毒の時に買ったけど、その本の通りに一字一句違わずお祈りしたけど全然当時は叶わなかったのよねー

今考えると当たり前なんだけどねw
自分の中でしっくり納得いかないと、落とし込めないしワクワクしないと実現しないのが、引き寄せの法則ですから。。

この大前提忘れることしばしば。
気をつけマス!!



さて、話は戻りますが本を読んでみて、寝る前の大切さが何度も繰り返されてました。

寝る前に問題が解決できるよう潜在意識にお願いしてから寝ると、夢で解決法が現れる。

48時間以内に答えをもらおう!の記事参照でお願いしたいのですが、響としては48時間以内に〜って下りと結構似てるんですよね。

多少違うのは、夢かFPか?ということくらいか??

まぁ夢もFPプレゼンツなのかもしれないけど。。
とりあえず別々のものとして実験してみました。


といっても困ったことがとりあえず今はないので
「些細なことでも良いので何か解決できる方法を示してください。潜在意識・神に全てを委ねます。何でもご存知だと思うので。。」

と、寝る前に完全リラックスした状態で唱えながら寝ました。



夢で、わたしは一本のコードを持っていました。
良く見ると充電器だった。あんなの持ってた??って思う程見覚えがないやつ。

そんで、そのコードをわたしが持ってるポケットWi-Fiに接続したの。

補足しておきますが、わたしのポケットWi-Fiの充電器は調子が悪くて殆ど充電が出来なくなっていました。
修理出したけど23000円もかかるとのことで諦め、使うのセーブしてたんです。意味ないですねwww


持ってたコードは、その調子悪い充電器のものではなかったんです。

えー?これなんだろ〜??


よくよくコードを見ると、それはずーっと前に持ってたPHSの充電器だということが判明しました。夢の中で判明。

あーWILLCOMのやつか!
と、納得したと同時に目が覚めました笑


すっかり忘れてたけど、WILLCOM持ってたんだったー
そんでWILLCOMと、わたしの持ってるWi-Fiは提携組んでるから充電器の型が同じかもしれん。。

で、案の定ぴったり☆


23000円払わずに済んだわけです。


これ夢の中で見た光景なので。。
潜在意識の思し召しということになるということ。

あまり普段は夢を覚えていないのですが、この時ははっきり覚えてたのも不思議なところだなと思います。

寝てなくても、ぼーっとしててふと。。とかそういうのもあります。


いきなりアイデアがポンと浮かぶこともあります。

眠りながら解決、ということは小さなことですがこういうことかな?と思いました。
もっと大きなお願いもしてみようかな。グフフ。。