気分が上がりゃ何でも良い。

瞑想していてさらに確信に思ったこと。

引き寄せの法則は、「やり方」より「あり方」だということ。

世間には、たぶん探せば無数のメソッドとそれによる考察に溢れている。


が、しかーしそれで効果がありませんでした、どうしたら良いですか??って言葉も必ずセットで付いてくるのよねん。。


恐らく瞑想もそう。
やったけど効果が〜
眠くなって〜

合う・合わないが人により顕著なんですよねきっと。
イエスかノーか。バッサリ切られるのがメソッドだと思う。

わたしは、かつてメソッド中毒でした。


引き寄せの達人さんのブログをしょっちゅうのぞいては、カキコして相談→激励され、やる気になるも落ち込み、またカキコ。。

って繰り返しだったんですよ笑

今は、楽しむ程度に引き寄せ実践しており、同じく引き寄せについて楽しんでるブロガーさんのとこに遊びに行ったりして気分上がってホクホクしてるわけですが。。


その方が引き寄せ、うまく働いてるんですよねー

この、ホクホクした気分、これ大事なんだなーと思います。

それ以外にも、
カフェであったかいお茶飲んだり
友だちと馬鹿話して爆笑したり
美容院行ってトリートメントしてもらったり
新しい洋服や靴を買ってひとりファッションショーしたり


それで気分上がるなら、そこで引き寄せスイッチは入るのですよね。

わたしの場合、静かになった場所や電車の中でリラックスして瞑想とかイメージングしてますが、これやったら後の気分がすごくスッキリしたり穏やかになれたり、少しワクワクしたりできるからやってるわけで。


このメソッド誰にでも効いて最強ですよ!!ってのはどこにもないと思うの。(きっぱり)


すげー小難しい話とか理論とか、理系のわたしとしては大好きなんだけど、あくまで「読み物」として、ひとつの考察として好きなんです。


考えるな、感じろ!!

まさしくこれだと。


核心に迫ることは、常にシンプルだとマーフィー博士も言われてます。

そんな簡単にいったら人生苦労しねぇよって人たちが多いから、きっと世の中は不平不満が溢れてるんだなと。

気分が上がりゃ何でも良い。


お金もかからず、時間も大してかからない。

何でも良いんだよって言うと、狼狽える人が多いのはわかる。
わたしもそのひとりだったから。

だから、考えずに感じる。


他人が大好きなことだって、自分が好きじゃなければマイナス。

それでいーんだよ。グリーンだよ。


オール手放しは、わたしの場合
ぐぬぬぬ」って感じることメインに使ってます。

遠距離でワーカホリックで音信不通になりがちな相方に対して。
当日になって仕事を仮病で休む同僚に対して。

とかねw


人から見たら、ナンジャコリャ!?って思われることでも自分が納得してりゃいーんだよ。


それだとダメだよって言う人は、しゃらくせー!!!ってデコピンしてしまいましょうwww 


つい最近引き寄せについて、ものすごく上から目線で語ってる方がいらっしゃいまして。。

メソッドゴリ押しだったので、全く関係ない立場でしたが記事にしてみました☆