覚悟を決めると道が開ける不思議。

突然ですが、うちの両親は昔から大変不仲でした。

不仲のレベル?というかどれくらい不仲かというと、わたしが中学生のとき三年間丸々両親が別居してたし、わたしが成人した暁には、離婚するという約束がわたしが物心ついたときからあったくらい不仲でした。


でした、というのは過去形です。
そうです、やや過去になってきたかな?という程度ですが不仲だった"過去"になりつつあります。

去年までは不仲でした^^;
両親、口をきかなかったし。

毛嫌いレベルだと言ってもいいくらい、それはそれはひどいもので。。
何か用事があるときには、わたしが伝言役として伝えに行ったたくらい。。


それが、今は父と母2人で買い物とかいっちゃうくらいになったから驚きです!!!
いや、それ普通だよ?と言われたらそれまでなんですけど。。我が家からしたらすごい進歩です。


なぜそこまでになったのか??


それは、すごくシンプルですが


「覚悟を決めたから」
です。

覚悟??
何で???と思われるかもしれませんが、これ何気に効きます。


最悪なことが起こると想定して、でもそれが今起こっても大丈夫だ!受け止められる!バッチコイ!!!

別名ドンと構える!!!

うちの場合は
・父母が離婚して一家離散
・どっちかと音信不通になる。

うわー文章にするとえげつない。。
暗。。。

これが最悪なケースだとしたら、これらが起こる可能性あるよ、ということをまず受け入れます。

で、その後それが起こっても大丈夫!
絶対大丈夫に決まってる!と、何でも良いですが自分が安心するような言葉かけをします。

これでオッケー^ ^


中には、それって現実にならないの?
って疑問持たれる方がいると思いますが、現実になるケースは

もしそれが起こったらどーしよーって頭の中で何回もシュミレーションして考えちゃう場合だと思うんです。


もしも。。ってイメージングは、潜在意識からすると
「もしかして叶えてもらいたいの?」
って思われ
「じゃ、現実にしてあげるねー」
って事になるかと思うのです(ーー;)


潜在意識は、否定形が理解できないのと同じで、ポジティブとネガティブの区別がつきません。

だから、もしもこれがあったらやだなーってのも現実にしてくれるのです^^;

逆に覚悟を決めると、最悪なことが起こっても自分は大丈夫だ!って思ってるので、大丈夫だ!という方向に向けてくれるのだと思います。


うちのケースのように、不仲があれ??って方向に行く人もいますし、このことを教えてあげた友人(うちと家庭環境が似てる)のケースだと、喧嘩が驚くほど減ったそうです。


その他のことにも色々応用効きそうですよね^ ^

わたしの場合、仕事と恋愛面でこれ大いに役立ってます。

仕事も、最悪無職になるリスク満点な中で働いてるわけですから(組織に属してないので)来月は無職かもしれない。。
でも、わたしなら大丈夫!むしろきっと良い仕事への前触れさ☆


また、恋愛面も国際恋愛で、超遠距離(日本とスウェーデン)なわけですから、いつ連絡途絶えるかもしれませんし、連絡手段はSkypeのみなのでいつ連絡つかなくなるかわかりません(しかも相手は超多忙)
でも、潜在意識・神(わたしは神とイメージしてます)にお任せじゃー!神が引き合わせてくれたんだから、悪いようにはいずれもならんだろ!!!


と、思ってます笑


これで、取り乱したりわたしってダメな奴だーーーー!!!って発狂したくなる事がすごく減りました。


本当は、ネガティブかつ小心者。ビビリ。←
わたしも特技は被害妄想です\(^o^)/


ドンと構えることが最初は無理でした。

だから最初は口に出すのみ。
でも絶対大丈夫だ!となんども頭の中で繰り返しただけ。


何度も繰り返すうちに、本当に大丈夫かも?と思えるようになるから不思議笑

自分の思考でどうにでもなるから不思議笑


人間て不思議だなーとつくづく思います(・ω・)ノ