無意識に使われる。

クスドフトシさんという方の本を一昨日Amazonにて購入しました。


「無意識はいつも正しい」というタイトルの本☆
潜在意識に関する事が分かりやすく書かれていると口コミでも高評価で、迷わず購入してましたww


クスドさんを知ったきっかけは、バキュームフェラさんという方の潜在意識ブログからでした。
この方のブログもとっても詳しく書かれているので、理論詰めが好きな方オススメです(・ω・)ノ



さて、クスドさんのブログを見て思ったのは、わたしたちって潜在意識を使いこなそう使いこなそうとしてるよねってこと。
わたし、これあるあるだなーと自分を振り返って思いましたw


妙に力が入ってしまうとか、本願が叶わないとか、どうやったらいいのか?どうやったら。。。




いやーもうそれって任せてないよね??
使いこなそうとしてるよね???
マスターしようとしてるよね?????



はい。。



してましたm(_ _)m



でも、、そうではないのですよね。


むしろ、無意識(潜在意識)に使われる側=わたしたちなんですよね。


無意識に働きかけることはできても、使いこなすことはできない!!

クスドさん、これ名言っすね!!!


と、目からウロコが何枚も落ちました。
わたしの学びが足りないだけかもしれませんけどwww


元々自分でどうにもならないから、潜在意識でも引き寄せでも神頼みでも何でも良いから願望を叶えたい!ってとこから入ったのに、いつの間にか自由自在に扱えたら。。って思ってた自分に気づきましたわ。。笑


無意識に使われる側なわたしたち。


だから、全部お任せしろってのはここからくるのですよね。


ベストなタイミングで今に一番合った出来事を提供してくれる無意識(潜在意識)に、
「何で望んでることが叶わないの!?何で!?」ってのは、自分の潜在意識を信じ切れてなかったなーとちと反省しました。


顕在意識で考えずに、潜在意識に完全お任せ。

だってわたしたち、使われる側だものー


今の環境や経験にも、ありがとう!!って感謝してれば、停滞したものごとも進み始めるのかもしれません。