引き寄せの好転反応。

好転反応ってご存知ですか??

医療系でも時々使われる用語ですが、
良くなってく過程で起こる一見すると悪いこと、です。平たく言うと。


新薬を使って、発疹が出る
→副作用かもしれないけど、もう少し様子見てみる?
→発疹おさまる
→病気回復傾向になる


ざっくりな解説だけど、こんな感じ。

こういうの医療の現場では良く見かけられるんだよねー

だから内服系とかって、アナフィラキシーとか命に関わる重篤なものじゃない以外は少し経過を見たりします。


これ、引き寄せにもあるんですよ。。


あるんですよ、ということはブログ等で知識としてはありましたが、それを経験した事が無かったので本当はどうなのか謎だったんですが。。。


どうもある。。らしい。。。


わたしの場合は、止まらない咳でした(・・;)

皆様にもご心配をおかけした、今月上旬の咳!

1週間はひどかったかな?
正確には10日くらい??


咳が始まる少し前から瞑想を始め、腹式呼吸と共にイメージングしてたんです。

が、1週間くらいたったところで咳が出始め腹式呼吸が苦しくてできなくなるなど、かなり悔しい思いをしたんです。


その間も、違う形で瞑想をしてイメージングは続けていました。


が、眠れない程の咳に体力もっていかれ、気力も体力も限界なところ、潜在意識にもういい加減にしてー!治れー!!ってお願い?したら治ったんです。


ピタッと止まったので、やはりただの風邪じゃなかったとその時不思議に思いました。
普通徐々になくなっていくのが回復というもの。専門職なので、違いには敏感です。

その時は
潜在意識すげー!!ってひたすら喜んでましたが


後々、これもしかしたら好転反応じゃね??って思えてきたんです。


咳が止まってから、好転してきた事が複数あったからというのがもしかして。。?と思ったキッカケでした。


イメージングしてたことも、叶いつつある。

もしや。。


試されていたのかもしれない。。

潜在意識から。。



他の方のブログを拝読すると、好転反応は「試練」の一種と捉えてる人もいれば、「デトックス」と捉えてる人もいた。


わたしの意見は、後者かな。

イメージングに対して出たネガティブが、ゴミとして外に排出された結果が、止まらない咳だったのかと。


どんだけ煙いんだ。。わたしのネガは。。。


人によっては、恋人が冷たくなったり人間関係で何か良くない事があったりするメンタルに影響が出ることもあるそうです。


が、好転反応って一時的な事だから長くても1週間程度なんだそうです。

それの範囲内で治るなら好転反応

長引いてるなら、それは自分の心理状態が外に出てるだけなのかもしれません。


何れにしても、好転反応かも!?と思ったら


「よっしゃぁあああああ!!きたぁあああああああ!!!」
と、喜んでしまうのがベストなようです(・ω・)ノ


わたしは、喜べませんでしたけど←

ここでイメージング止めたりしてしまうと、好転反応も止まりますがまた元の位置に戻ってしまうみたい。。


それは、とても損だなーと思うのです。。_| ̄|○