理想の体型を引き寄せる。

今でこそ、そこまで気にならなくなってきましたが、わたしはかなりのダイエットマニアでした。


今は、健康を気にしてストレッチとかやってます^ ^


ダイエットとのおつきあいは、とても長くてですね。。
何と、中学1年生くらいからだったと思います。

小学生の時に激太りしてから体重は全く減らなくて、むしろ増加傾向。。

当然コンプレックスを持ち、必死でダイエットしました。
高校生の時に、1ヶ月に4キロずつ落として生理が止まってからドクターストップがかかるまでやりました。。

それは、医療人になってからも続きました。仕事がら人に指導する立場なのにね。。

しかし、どんなに体重が落ちても気に入らず、ダイエットし続け、結果暴飲暴食→リバウンドを繰り返す。。
自暴自棄になり、ここ1.2年はダイエットから遠ざかっていました^^;

が、引き寄せの法則を知って、ここ1.2ヶ月で色々なブロガーさんの記事を読み漁り、オススメの本を購入してこれまた読み漁った結果。。


何と、理想のボディラインに近づきました!!!

いったい何をやったのかというと。。

・体重計に乗るのをやめた。
・過度な食事制限をやめた。糖質抜きとかね。
・食べ物は美味しく食べる。
・ただし、夜遅い食事とかは胃の負担を考え控えめにした。

のみです!!!

わたし、夜勤のみの仕事なのでどーしても夜は遅くなりがちなんですが、ご飯半分残すとか、なるべく早めの時間に食べるようにするとか、そんな事を気をつけました。


あと、ストレッチ。
一時期とてもハマってましたが、あれオススメ。身体が柔らかいと痩せやすくなり、実際痩せます(・ω・)ノ

わたしは、ウエスト捻りのストレッチを欠かさずしてましたが、おかげでいまもくびれだけは刻まれていますwww

体重を見てひどく落ち込むなら、乗らない方がいいです。
1年に一度は健診で乗るでしょうし、それバロメーターにしたらいいです。

あと、ボディラインも気にしすぎるとかえって悪影響でした、わたしの場合。

自慢に聞こえてしまいますが、わたしはかなりバストが大きくて、それでいて身長が低いのでかなりボディラインには、コンプレックスがありました。

余計太って見える。
元彼からの言葉もトラウマだったと思います。

ここでもいい気分の選択がキーになってきます。

・わたしは、胸が大きくて太って見えがちなのが嫌だ。でも、そんなわたしを好きだと言ってくれる人は案外たくさんいるのかもしれない。

1日に何度も、↑のいい気分の選択をしました、えぇ根強かったので何度も。。

そうしたら、今の相方に出会えたのです。

彼もかなり細身の方ですが、だからかわたしの身体はとても理想だ!大好きだ!!と男性で初めて褒めてくれました。

これは、正直とても驚きましたし、とても嬉しかったです。
のろけになってしまいました。。すみません。。

別に彼のためにダイエットするとか、彼の好みの体型になるとかそういうのを勧めてるわけではありません。

痩せなきゃ!
太ってるのやだ!!どうにかしたい!!

って気持ちでいる限り、理想の体重もボディラインもマジでなれません。

なってもリバウンドしちゃうんだよね。。


でもね、痩せてる自分を想像してもう痩せたから楽しいー☆ってのもイメージングしづらいと思うんですよね。
できてる人はいいと思います。

要は、痩せる!ってことに対して必要性ではなく肩の力抜いて軽くやるかーとか、なったら嬉しいな、くらいで留めておくと良いかなと自分の体験談的に思いました。

わたしみたく、ダイエットの鬼というかゾンビみたく痩せる必要があまりないのに、痩せる痩せてやるぅぅぅ!!って執念・怨念の塊のような人には、もしかしたら痩せる必要ないよって事があるかもしれません。わたしの相方のように。。


何にしろ、肩の力抜いて軽くやるかー程度の方が、結構うまくいったりすること多いかなと思います。

わたしもそうなった結果、レモン水の記事を見つけて、毎日レモン水をとっています。
レモンの果汁を白湯の中に入れて飲むだけなんで超簡単!!

あの、ミランダ・カーも実践して産後太りを解消したそうです。そんな有力な情報が入ってきやすくなったなと思いましたよ。

相変わらず一度も体重計乗らず、ストレッチをしてた結果、健診ではオールAを獲得できました!!!!


あ、テキトーと肩の力を抜くというのは全く違うことです。

焦燥感とか強迫観念とかそういうのを取り去った状態を肩の力を抜くということで表現しています。

お試しあれー☆