満足してる、ただもっと欲しいだけ。

わたしが思うに、人間って願い事にはフォーカスするけど、それが叶ったりもしくは既に持っているものには、なかなかフォーカスしない生き物かな?と思っています。


てか、まずわたしがそうですwww

願い事が叶った時は、もう感激感謝の嵐なんだけど、時が経つとそれが普通になって、次第に何も思わなくなるんです。

で、人にふと話した時に
「え!?何それ羨ましい!!」
ってなって、再びそうだよね!って再度フォーカスするというw
ま、要は単純なんですけど。

基本的に欠乏してる状態にフォーカスするのが、大体の人が普段やってることかなぁと思うんですね。

・自分がもっと痩せてたら
・もっとお金があったら
・素敵な彼氏・彼女がいたら
・もっと良い仕事に就けたら
・新しい車が持てたら
などなど。。

「たら、れば」を沢山用いて、その後に続くのは、今持ってないから欲しい!!ってこと。


願望を持つことについては、良いことだと思うんです。
目標とか希望とか、それ人生においても大事だと思うんです。

が、そこにフォーカス当ててばかりだと、不満がででくるんです。


これ、かつてのわたしがそうでした。
今も油断するとあっという間に戻ってしまいますw


念願の資格を取って、入りたかった職場で働けても
ダイエットで体重が減っても
素敵な彼氏がいても
家族が健康でも

それは、当たり前になっちゃってるんですよねー

だから何?程度になってしまうのw


ただそれってとてもすごい幸運な事だし、それに気付いたら良いよねって話なんです。

別に、めちゃくちゃ感謝感激をしろとか、そういうことじゃなく。
「そう言われれば、自分はこんなに恵まれてました。。!」って改めて気づくだけで良いんです。


引き寄せって、不足感から求めるとうまくいかないことのが多いんですよね。
これも経験からなんですけど。

むしろ、結構恵まれてるなぁー自分はこの状態に満足してるなぁーただもっと欲しいだけなんです!

こんな感じに捉えた方がやりやすいかなぁ?ってわたしは、思います。

ザ・シークレットにも同じようなことが書かれていました。

今に満足してる。ただもっと欲しいだけ。

充足感から引き寄せをすると、さらなる充足感がやってくるのですよね^ ^

不足感は、不足感を。
充足感は、充足感を。
幸せは、幸せを。

それぞれよんでくるのが引き寄せの法則なんです。
良いも、悪いもそこにはないんですよね。

世の中にメソッドは、星の数ほどあれど、要は自分がどう感じてるか??今の感情が大事なんです。

わたし、ここにたどり着くまで3年かかりましたw
メソッドマニアでしたからね。

今ある幸せに気付いて、それに満足して、もっと欲しいぜぃ!!
っておねだりしてみましょうー

あ、自分の人生に欲張りになることは良いことっすよ。
わたしなんて、めちゃくちゃ欲張りw


不足、ではなく充足にフォーカス。
幸せに気づく→満足する。
満足してる、ただもっと欲しいだけ!!

お試しあれー