不満とかぶちまけちゃえよ。

わたしは、いわゆる「優等生」キャラでした。特に目立つこともありませんが、悪いこともなく。
学校の校則とかきちんと守るタイプでした。

道徳的なことは、きちんとしなくちゃってのも小学校で先生が言ってたからなーって真面目に守ってました。


もちろん、不平不満は外に漏らさない!悪口も言わないってのを守ってました。


ました、ってのは過去形。今はたまったら吐き出す事にしてます。
「相手もきっと悪くはなくて、でも〇〇だと思う」とか「こんなことあって、〇〇だと思った」とかたまに親友に愚痴ったりしてるwww

あくまで、親友というのがポイント。
誰彼構わず言うわけでないのです。

ネガティブな話って言い続けても自分のために良くないのです。周りにも悪影響出ますしね。。

ネガティブトークし続けてる人は、顔に出ます。悪口多い人は、意地悪な顔になる。これは、お局様を見て思ったのですけどね。


毒が顔に出るのですよね。美人でも毒々しい人はだいたいこのタイプだったりします。

だから、わたしはたまーに誰彼構わずではなく、親友にしか打ち明けないと決めてぶっちゃけた話をしています。


毒を出すことも大事。溜め込むのも良くないからね。


今日は、親友の車の中でコーヒー片手に3時間は喋ったなぁー
親友も日頃の鬱憤を吐き出しまくってお互いスッキリww

そしたら、早速プラスの効果がありましたよ!


わたし、再び相方に音信不通にされてまして。。今回もかよ!?って親友に思ってること打ち明けたんです。
忙しいなら、大体でいいから忙しいって言ってもらいたいよねって。

そしたら、帰宅したら本当にすぐにSkypeにてメッセージあってびっくりwww


LINEは、変な人からメッセージ来たからアプリごと消したと報告付きでw

今は仕事が繁忙期で忙しいけど、それも今だけだと向こうから言われました。
わざわざシャワー中にメッセージを何度もやり取りしてくれるとか、どうしたの??って程マメでビビリましたよwww


毒だしって大事なんですね。
不満とかぶちまけてスッキリするなら、それもありだと思いました。

まぁその後、彼とスウェーデンでいちゃこらしてる姿をイメージもしましたけどね。イライラしてるとそれもできてなかった時があったから。。

と、毒だし効果を実感した本日でした。
自分の心に正直になれよって教訓かなと思いました。

溜め込むくせがあるので。。