自分が気分良くすごせるように意識した結果。

日頃よくお邪魔している引き寄せの法則のブロガーさんも、今読んでいる「引き寄せスパイラル」の著者、奥平亜美衣さんも、その他いろんな方々おっしゃってますけど。。


本当、日常の自分の感情を意識するって大事なんですよねー


引き寄せの本質は、自分が幸せを感じることだと言われています。

物を得るとか、結婚するとかそういうことだけではないのですよねー


わたしは、むしろこの願望達成が引き寄せだと長らく思ってたんです。

欲しいものをイメージしただけで、それが手に入る。
いやーなんて便利で素敵な法則だろうって。


でも、そうではないんですよね。


自分が幸せだと感じられるかどうか?

ここが肝心なのですよね。


そのためには、毎日自分が少しでも良い気分ですごせるか自分に思考を向けて選択、あとは自己肯定だと奥平さんは本に書いています。


よーし、ならば実践!!

と思い立ったが吉日な自分は、素直に良い気分になるように自分に意識を向けてみたわけです。


すると、驚く事に気がつきまして。


わたし、他人に対して過干渉だったんですww

主に仕事ですけど、人の仕事の事に対して「あーもうどうしてそんなやり方するの!?」
「どうしてそんなミスばっかり。。」


はい、、他人は変えることが出来ません。。それを理解していたつもりですが、出来ていなかったんです。

結果、とってもイライラしてさらにマイナス!という負のスパイラル状態だったんですね。

今から1ヶ月前の話です。とても最近www


少しでも良い気分になれればOKとのことだったので、
「夜勤は嫌だが、職場の人間関係は恵まれている」
「仕事に行きたくないが、一連の仕事は慣れてきたし頼りにされて悪い気はしない」

というように、選択してほんとにすこーしでも気分が良くというかマシになるようにした結果。。



・電車ではほぼ待たずに座れる。
・飲食店では、座りたい席に案内される、もしくは空いてる。
・お看取りや、事故に当たらない。
・精神的に追い詰められてたくらい悩みの種だった同僚の休職。
・家族仲の改善。

ざっと1ヶ月でこれだけの変化がありました!!!


細かい引き寄せを含めるともっとかもしれません。


特にスタッフの下りは本当にホッとしました。性格悪いですが、本当無理だと思ってたので。。


良い気分でいるように心がければ、悪い気分にする因子は去っていったような感じがします。

文字通り、人生に光が差し込み、キラキラっとした道が見えかけて。。きたよーな気がしています。


この調子で引き続き良い気分でいたいと思います(・ω・)ノ

大きなスパイラルこいこい!!w