朝からブルーな気分を変えるには。

引き寄せの法則を知って3年以上になりますが、朝から気分良く過ごそう!と決めて意識的に良い気分を選択し始めたのって、本当につい最近なんです。


マイナスのことをじゃんじゃか引き寄せてたんですよねー今まで。

望まないことばかり考えてたら、そうなりますよねってのを身を以て体験しております。、


夜寝る前も、今日はありがとうと感謝して眠るようにして、朝起きたら今日はどんな1日にしよう??ってまず考えます。


おかげで天気に左右されなくなりましたね。雨だろうが晴天だろうが同じに感じるようになりました。


そんな中でも朝一に訃報を聞くと、やはり。。落ち込んでしまいます。


本日、女優さんの川島なお美さんがお亡くなりになられましたね。。

好きな女優さんのひとりだったので、衝撃が大きかったです。。

実際ご本人が前の職場にいらっしゃったこともあり、自分なりにご縁を感じていました。


華奢でお綺麗なだけでなくお上品で料理上手。。
しかも旦那さんと仲良しという本当に理想とする方でした。



母から訃報を聞かされ、ショックは計り知れず。。


そんな時にどうやって気分を回復しよう??ってぼーっとしながら思ってたんですが


わたしは、自分の人生を一生懸命悔いなく生きると決めました。


なんだそんなことか。。と思われるかもしれませんが、自分の思考が現実を創っています。
川島なお美さんが亡くなったことは、まぎれもない現実ですが、彼女の死から思った事は、自分の人生どのようにして生きていきたいかもう一度見直して考える事も必要なんじゃないかな?ということです。


だからといって川島さんが悔いが残りまくって亡くなっなというように言いたいわけではありません。



どう感じどう受け止めるか。。



それは、わたしたちそれぞれ個人に与えられた自由です。


だったらブルーな気持ちを引きずらず、希望通りの人生を描いた方が自分のためなんですよね。



川島さんのことは偲びつつ
ご冥福をお祈りして


気持ちを切り替え、本日も仕事を頑張りたいと思います。


改めて健康で働けること
愛する人がいること
大体のやりたいと思うことはできているということ


この自分を取り巻く素晴らしい環境に、感謝したいと思います。


川島なお美さん、ありがとうございます。
DVDで川島さんの作品もう一度見直したいと思います!!