確信を持てれば叶うよね。

引き寄せって、超ポジティブ人間しかできない技なんじゃないか?と質問されてふと思ったんですけど



わたし、結構なネガティブ人間ですけどww
仕事で怒られたら落ち込むし、ウジウジもしばらくしますし、ひとつのこと結構気にするタイプです。

物心ついたときからなので、え?もう30年近くそうだということですよねー


でもね、ネガティブでもこれは引き寄せたなって思うこと沢山あるんですよ。


小学生のときに代表して盲導犬体験したんですけどね、クラス中が希望した為あみだくじだったわけですよ。

でね、あみだのとこに自分の名前書いたとき、あ!!!これ絶対自分くるな!当たるな!!って思ったら、本当に当たりました。



あと、高校受験もそうですねー
学区外のレベルの高い女子校を無謀にも受けたのですが、試験がとてつもなく難しかったにもかかわらず、定員割れでほぼ全員合格しましたww

この時も、あまりの試験の出来なさに震えましたが、まぁ大丈夫だろー受かる受かる!って何故か確信があって。
その通りとなりました。


ちなみに大学入試も、国家試験の時もそうでしたねー
国試のときなんて、ギリギリまで夜までバイトしてたにもかかわらず、受かる受かる♪って根拠のない確信を持ってたら、直前の模試の結果がD判定でも合格しましたwww


ラッキーなんじゃね?って周りから突っ込まれますけど、わたしもそう思ってましたが、この4つの事例に共通すること。。



それは、「確信」することなんだと思います。

あー大丈夫、そうなるから♪


こう心から思えるかどうか。


もちろん思えなかったこともあります。そこは人間ですからね。ネガティブですし←


しかし、声を大にして言いたいのは、別にポジティブ人間でなくても願望は、叶いますよー!!ってこと。

天真爛漫でなくてもいい。
極度の人見知りでもいい。
誰にでも優しくなくていい。

だって、それがわたしだもんw


こうなりたいと決めたら、まーなんとかなるっしょ叶うっしょ!大丈夫っしょ!と気楽に捉えれば、本当にその通りになってます。

わたしは、それで結構その通りになってることが多々あります(・ω・)ノ