周りの既にある幸せに着目してみる。

引き寄せの法則を知ってから、わたしは常に「欲しい欲しい病」にかかっていたと思います。



例えば、理想としている彼氏をイメージして幸せな感情も持ててるのに、それが待てど暮らせど現実にならず、
「待ってるのに叶わない!!キーッ!!!!!」
と、癇癪を起こしたくなる時。。


または、大好きな相手との復縁が一向に進まないとき。。


なんで!?どうして??
こんなに欲してるのにー!!!


ってなりがちです。
てか、わたしも最近までそうでした。



よく物事に執着すると叶わないよっていろんな本とかネットでも言われてることですが、どうしても叶えたいだから引き寄せも信じてます!ってのは執着に当たらないと、個人的に思うのですよね。


なんで叶わないの!?なんで!?!?
信じてたのにぃ!!!

ってのだと、もうその中に不安とか不信感が丸出しになっちゃって、この不信感が実現しちゃってる状態なんですよね。。


そもそも、質問させていただきたいのですが。。
あなたは、その願いが叶わなくてもめっちゃ不幸なんですか??
ってこと。


例えば、わたしの場合
わたしの目標は、スウェーデン語をマスターして性格も容姿も自分好みのイケメンで仕事も真面目にこなす旦那と幸せに暮らす。

というものにしています。


でもね、別にこれが叶わなくても超不幸か??と問われるとそーでもないんですよ。

以外、既に持ってる幸せだと思うことをあげていきます。


・国家資格を持っている。しかもそれを活かした仕事をしている。
・現在、安定した仕事がある。
・仕事先の人間関係に恵まれている。

・地元にも飲みに行ったり遊びに行ったりできる気兼ねなく付き合える友だちが数人いる。
・家族が全員揃っていて穏やかに暮らせている。

あと、昨日は大雨でしたが本日は嘘のように晴れていて、布団を干したりできています。

冠水も無くなり、仕事に行けたりしています。


このように周りに目を向けるとたくさんの幸せがあるんですよねー

既にわたしたちは、幸せなんですよね。

これに感謝して、ありがたいなーって思って、さらに今願ってる事も、そのままの気分でこれも手に入るゆだなーこりゃさらにありがたいなー!ってくらいに捉えると、いつの間にかそれが手に入ってます^ ^



今から2年前、わたしは偶然テレビで見たスウェーデンという国の事について釘付けになり、強く憧れを抱きました。
街並みとかにも惹かれましたが、本当に惹かれたのは男性の美しさ!!!


日本では美しい男性は、自分が美しい事は知ってるので自覚を持って生きてる事がほとんどですが(タブンネ)
スウェーデン人は、自分の容姿について普通ですよ、とはにかみながら答えていました!!!


なんて謙虚!!かつシャイな人種なんだ!!!!!
と、そこに深く感動してしまいまして、友だちでも良いからお近づきになりたいなーと悶々しておりました。

しかし、全くお近づきになれず、どうやってスウェーデン人と知り合えるかわからないまま、月日が経ち、忘れた頃にスウェーデン人の男子と知り合いましたwww


紆余曲折あって、なぜか音信不通になってしまっていますが、そこも悲観せずにいたら、新しくスウェーデン人の言語交換も出来たりと、着実に前進しています。


欲しい欲しい病から目をそらして、今ある幸せにフォーカスできたら、本当にあっさり叶ったりするもんですw


毎日叶わない事について気をもむより、幸せを実感しつつ美味しいものを食べたりした方が良いのかもと思いますよん。