今が必要必然ベスト。

人生の中に偶然ってないんですよね。
全て自分の人生に糧になっています。


わたしは今30歳ですが、20代前半の時までとてもどん底感を味わって暮らしてきました。
引き寄せたとか引き寄せてないとか意識もしてなかったし、いやそれ以前に毎日脱力して生きてましたw

しかし、それがあるから今の自分があると思えるんですね。
まぁ、今の私が昔よりだいぶましになったからそう思えるんだろ!?ってつっこまれればそうなんですけど。。


不幸に浸りきってると、いつまでも不幸が続くのは引き寄せの法則の大前提ですよね?


だから、そこにフォーカスするのではなく、今この瞬間もきっと意味があって自分の中でベストなんだ!と理解すること。


これが、できるかできないかで違うと思うのです。

まぁ、時にはどっぷり不幸とか可哀想な自分の境遇に、悲劇のヒロインになりきって。。ってのもイイですけどねw
わたしもそれやりますしww
ただ、それも長引くと毒と化してきます。


未来でも過去でもなく、今!をどう思うか?
ここに近年の自分はフォーカスするようにしたのです。


結果、今がベストだなーと思います。


例えば、一年半前は東京で知り合いらとしていたシェアハウスが全員結婚するという理由で解散、追い出される形で実家に帰り。。さらに同時に失恋もして。。ってどん底極めていた事がありましたが


あ、これは今がどん底だけどここから這い上がるサインだ!!
今はこうなることがベストだ!!

となぜかふと思いまして


そのとおりになり、現在に至ります。


今がベストだ、と感じると未来はもっとベストな状態にもっていける。
これは、体験談で実感しております。
マジよ、マジ。


思考が自分を創るんですよー
だから、今の状態も思考の賜物。


少なくとも考えてる事は実現してるんです。
そんな自分の力を褒めつつ認めつつ、今をどう感じるか??


わたしもまだまだ引き寄せのチャレンジャーですが、感じたことを今後もupしていけたらと思います٩( 'ω' )و