Ska vi fika??

相方がスウェーデン人のため、ただ今スウェーデン語を勉強しています。

日本語でさえ危ういのに、スウェーデン語って大丈夫なのかwww?と自分でも心配になりますが。。


何とかかんとか脳みそのキャパを超えてはいますが、時に睡眠学習で乗り越えております。。。←


さてさて、スウェーデンの人ってお茶の時間がとっても好きなんです(´∇`)

Ska vi fika??
(お茶しない??)

が合言葉なんですって。


ちなみにスウェーデン人はコーヒーが大大大好き。

世界で2番目くらいにコーヒーをよく飲むって言ってました。
(相方情報)


しかもさー21時とかにみんなで集まってお菓子とかガッツリ食べることもザラだそうで。。

いやーこれ、引き寄せ使ったダイエットの練習に最適ですなー


会社でも、お茶の時間結構設けるのが普通みたいですね。
残業も企業によっては、日本並みにありますが、コーヒー飲んでる時はリラックス出来てるから頑張れるんだそう。。

あと、法律で月の残業時間を超えたら罰則の対象になるそうですね。
企業が罰せられるとか。。


相方もコーヒー大好きで、会社でも何杯も飲むそうです。。





ね、眠れなくなならないのかな???