類は友を呼ぶ不思議。

わたしの性格をひとことであらわすなら、ズバリ「テキトー」

よく人から、それでよく人生やってけましたねって呆れられるくらいテキトーなんですよね(笑)


あと、些細な事でよく笑うし、面白い事が好きだし、サプライズも好きです。人が喜ぶ顔を見るために無性に頑張る女。。それがわたしー


で、私のまわりはそういう人ばっかです。


類は友を呼ぶっていうけど、まさにそれ。
興味深いですよね。


思うに、性格ってもっとたくさんあるはずなんです。
その時の環境とか仕事の事とか色んな因子により、大体のその時の性格ってあるのかなぁ?と思います。

例えば、仕事の事で悩みまくってる時は、元からのテキトーな性格にプラスしてネチネチと悩むとか、人の粗によく気がついたりとか。。

これ、数年前のわたしの実例です。


当時は本当にネチネチしてたなーと思います。別にネチネチしてるのが悪いというわけではないです。
ただ、そんな自分だったという回想です。はい。


当時の自分の周りは、まさにネチネチした人ばかりだったなーと思います。
結構愚痴や悪口で溢れてました。
不満とかねー言ったってしょうもないじゃんって当時のわたしに言ってあげたいっすよ。


類は友を呼ぶって、今の感情が積もり積もったその時の性格に合った人たちってことだとわたしは、解釈してるんですよね。

だから、周りの人を見て今の自分はどんなのか客観的に見れるという、まぁ便利っすよねー


結構頻繁に連絡取り合ってる人たちを思い浮かべて、その方々の共通点=自分www


最近特に連絡取り合ってる友人たちの、おっさん化率が高いこと。。

ま、これも紛れもない事実ということで。。