スウェーデン行ってきますよ。

8月にスウェーデンに行くことにしました〜〜


移住ではありませんけど(笑)


日本でやること沢山残ってるし。


ビザ申請しなくて良い期間かつ、わたしの仕事で休暇が取れる範囲で。。ということでかなり短いですが8日間とりました。

相方は、もちろんその間オール休暇取ってきました。速攻。


そんなわけで、2人でホテルに宿泊してスウェーデンあちこち行ってきたいと思います( ^ω^ )


ちなみに、スウェーデンは日本からの直行便がありません(つД`)ノ

日本からだと、ドバイや中国、ロシア、タイ、ドーハ、パリ、アムステルダムフィンランド等で乗り継ぎが必要になるのですが、治安等も考慮して今回は、初めてのパリでの乗り継ぎにしました。


パリ。。


フランス語が皆無ですが、な、何とかなるよね!?
と、今からビビっております。。

乗り継ぎが苦手で、前回も四苦八苦したのですが。。


パリはどうでしょうか。。


もし、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませm(._.)m