死ぬこと以外はかすり傷。

数年前に国内外を飛び回って大活躍されてる方の講演を聴きに行ったことがあります。


その方、心筋梗塞で死にかけたのですが2週間程で退院(無理やり)され、仕事復帰。その後も左肩に大きな腫瘤が出来てそれが化膿してても、講演や仕事をされて周囲がハラハラしてました。


その時に、彼がキッパリ言ったのは
「死ぬこと以外は、かすり傷だ」


ほぉーすげぇ!!

当時のわたしは、素直に凄いと思ってしまったのを覚えています。


仕事がうまくいかないとか
将来が見えないとか
彼氏が長年いないとか
借金があるとか


そういうのなんて、かすり傷以外なのかなーなんて思いました。


てか、何だろ。


ざっくりしすぎてるけど、考え方としてはとても素晴らしいと思いました。


世の中の人間の大半が心配性なんだなーって。

起こってない事を、起こるかもしれないと想定している。または、それを考える。。


それってとても無駄な思考なんだなと。


それを言うと猛反発する人も多い事は知ってます。てか、自分もそうだったし。
時々心配性復活する事もあるしw


いきなり心配性を治すのは、無理だと思うので。。

わたしがしていた事は、とことん心配しまくること\(^o^)/


あーこんなだったらどーしよ。
もしこうなったら。。
あーなったら最悪。。。


とことん心配すればいい。


で、実際そうなったりならなかったりする。
そうならない事のが大抵多いはず。
逆に最悪な事態になりまくりなら、引き寄せスキルめちゃくちゃ高いんだと思いますww


あれ?意外と大丈夫だったな。。ってなったら

案ずるより産むが易しだったね!


って付け加えると、段々↑の言葉が刷り込まれて、そこまで心配しなくなってきました。

実は、今相方が2週間の音信不通状態なんです。
しかも2度目www


またかよーなんて最初は思いました。

もちろん海外なので、心配は最初ありました。
体調とか大丈夫かな?とかごはん食べてるのかな?とか。


でも、それもすぐにやめましたww


だって自分の思考が世界を創るんですからね^ ^
わたしが思考した事は目の前の現実世界。それは、彼も同じ事なんですよね。


彼の鬼のような残業が終わりを迎える事を信じつつ、日本かスウェーデンでゆっくり2人で過ごせたらいいなーと思いつつ、わたしはわたしが気分良くなるように毎日を過ごします!!!


死ぬこと以外はかすり傷!


なら、今の心配事なんかかすり傷以下だ!!!

そう思うと、わたしは心がとても楽なので参考までにー