圧力鍋を格安で手に入れた時のお話。

実験4で、欲しいものを手に入れる実験を今やってるんですが、この3つのリストには入ってませんけど、つい昨日前から欲しかったものを手に入れたんです!!!!!



それは、ティファールの圧力鍋!


わたし、料理教室行ってるんですけど良く使うんです、この圧力鍋。
使いやすいし、全部解体して洗えるからとても便利で、この鍋の存在を知ったのは1年前くらいだったと思うんですけど、当時は

欲しいーーー!!!ってなりました。


何回か使う毎に、欲しい欲求は高まっていって、3ヶ月くらいは悶々としてたかなと思います。


そのあいだに、楽天とかAmazonで価格をチェックしたり、お気に入りに入れたりと適宜価格をチェックしてました。


買おうかな?
でも、まだ高いなーと、買うのを渋ってたんです。
相場は15000円だったんですけど、楽天だとマイナス3000円+送料で買えたんです。

でも、もっと安くならないかなーーと考えてたら、時間だけが経ちましたww


買いたい!欲しい!!って欲求がおさまり、まぁいつかは欲しいけど。。ていう程度になったくらいに


地元のショッピングモールで税込1万円で販売されてることを母づてに知ったのです!!!


母は、わたしがティファールの圧力鍋を探していることを知りません。

しかし、何故か
「圧力鍋も安く売ってるよー」と、教えてくれたんですよねー

これぞ、THE 引き寄せ!!


税込で1万円で、新品のティファール圧力鍋をゲットできました(´∇`)


圧力鍋は、もういつか買うからいいかーって感じに捉えておりました。


これ、もしかしたら何でもそうなのかもなーと思いました。


何度も価格とか実物をチェック。

欲しいなー買おう!と決断。

買うことは確実だから、とりあえず後回しにしよう。必ず良いタイミングで買えるさ!←イマココ


オール手放しになるのでしょうか??

ま、絶対買えるから今はいいかなーって。


そしてね、例え欲しいものがたまたま完売してしまっていて、もう再販売しないとかでも、それはそのタイミングじゃなかったってだけなんですよねー


わたしは、それでかつて欲しかったアクセサリーがありましたけど、たまたま残っていた店舗からお取り寄せが叶って手に入りましたから。


手に入らないー!!!

ムキー!!!


と、なりたい気持ちはわかりますが、まぁベストなタイミングで手に入るから今はいいやー☆と明るく笑ってると、本当にベストなタイミングで手に入りますよーー