スウェーデン行ってきたよ!

最近めっちゃ多忙で日記のアップができませんでした。。旅ブログにするって意気込みはどこへやら。。(^_^;)



き、気を取り直しまして!!

8月半ばからスウェーデン行ってきました(=゚ω゚)ノ


向こうも夏でしたが、夏なのはせいぜい8月20日くらいまで?でしょうか。

朝夕は、めちゃくちゃ涼しいのよスウェーデン>_<

6月から7月あたりが個人的には、楽しめるのかな?と思います♪


スウェーデンは、飛行機にもよりますが、最短はフィンランド航空だと言われています。

それでも14時間かかる、遠い遠い国です。。(笑)よくこの国の人と一緒になろうと思ったよ自分。。(^_^;)



無事にスウェーデン着いたのですが、着いたのは22時過ぎ!

彼の家族の車で彼宅へ移動して、初日は終了〜〜


2日目はストックホルムに行ったけど、雨のため撮影できず残念。。


で、気を取り直してガムラストンに3日目行ってきましたよー

中世の街並みって感じで古いけどカッコ良い!日本人なら好きだと思います(笑)


f:id:always-be-smile-0215:20160928210112j:plainf:id:always-be-smile-0215:20160928205859j:plain

2枚目は、相方のホームタウンの街並みです。ストックホルムから1時間くらい電車で移動したところにある街。


魔女の宅急便に出てきそうな街並みですよね〜〜

f:id:always-be-smile-0215:20160928205941j:plainf:id:always-be-smile-0215:20160928210019j:plain

4枚目は、スタンセンという動物園?から撮ったものです^ ^

とにかく空が綺麗で!!

空と街並みばかり撮って動物はあまり撮らないという(笑)


まぁ、動物園は日本のものほど色んな動物いなかったんですけどねwww



広大な敷地なので、歩いて移動でしたが天気も良かったので気持ち良かった^ ^



さてさて、スウェーデンって聞くと


イケメン!

IKEA!!


ってイメージだと思います。。日本では恐らくそうかな??



イケメン!!



は。。

個人的には、そんなにいる!?って感じでした(^_^;)好みの問題もあるかと思いますけどねw


でも、スタイル良い男性は、沢山いましたよ〜〜!!!

シュッとした男性が多い!!!


スウェーデンは、男性の平均身長が180cmはある国なので180cm以上は、むしろ普通って感じです。


相方も180cmはあります。

が、自分は小さい方だよと言ってるので。。どんだけ身長高い人ばっかなんだよ。。という感じ。。


あと、スウェーデンは健康志向の人が多いので結構ジムに通ってる人が多く、そのせいか男性は筋肉質な人が多かった。


女性は。。


その反面結構ぽっちゃり?って人が多かったかな??

日本人の自称ぽっちゃりは、こちらでは痩せ型に入ります!!!これ断言できますよ!!!!!


スウェーデン男性は、女性の体型には寛容!!

お尻が大きければ大きい方が良いんですって〜〜国が変われば全然違いますね(^_^;)


他にも日本と違うところが沢山あったので、またまた記事にします(=^x^=)