ちょっくらセブ島行ってきたよ!

このブログを旅ブログにもしようと思ったので、この前セブ島に行った話なんかを。、



5月後半にセブに行ってきました(=゚ω゚)ノ



成田からセブ島直行便が出てるので、それを使えばマニラで乗り換えは不要です。


ただ1日1便しかでていないのと、木曜と日曜しか便が出てないので注意が必要です。



あと、フィリピンの航空会社のためスタッフは全員フィリピン人!当たり前ですけどw


LCC扱いなのか、機内食や軽食、飲み物に至るまで全て有料。

日本の航空会社に慣れてたわたしたちは、ポカーン。


昼食食べてきて良かった〜



さて、日本からおよそ5時間のフライトでセブに到着しました!!



セブは、乾季ですが。。



暑い。。。



当たり前ですけどねw

さすが南国。みなさんタンクトップやショーパン姿です。



送迎付きのツアー申し込んだので、運転手さんを探しましたが。。

おそらく空港の中で待機はできない決まりになってるのか、外で待ってましたwww




車に無事乗って、ホテルに移動。


ホテルの周りはなーーんにもない。f:id:always-be-smile-0215:20160619143508j:plain


でも、のんびりしたかったのでそれも良いかなと思い、ホテルの敷地内を散歩しました。


f:id:always-be-smile-0215:20160619143635j:plain

ホテルの敷地内には、プールもありました♪



が、海も行くから別にいいよねーとスルー(笑)



2日目は海にシュノーケリング!!


ボートで走りましたが、海がめちゃくちゃ綺麗!!!!!!



f:id:always-be-smile-0215:20160619144219j:plain

魚もたくさんいましたー!!写真撮りたかったけど。。水中カメラ持ってきてなかったので残念。。



ひたすら、泳ぎ潜っていたせいで背中と腕と脚がかなりこんがりと日焼けしました(^_^;)


仕方ないですね(笑)



フィリピンは、基本的に物価が安いのですがセブ島のホテルは、リゾート価格というか、とにかく何でも割高でした。


日本円は、2万くらい両替すると4泊とかされる分には楽しめるかと思います^ ^


 

ホテルの外も歩きましたが、子どもたちがわらわらと後をついてきて「give me money!」としつこかったので、そこはスルーして。。大量にいるので全員にあげられないし、日本人はみんなそうだと思われても嫌なので。



ビーチでのんびり〜


ボーッとしながら3泊4日を過ごしました^ ^



英語が通じるお手軽なリゾート地なので、治安さえ気をつければオススメです!!!



あ!

ちなみにセブの空港は、空港使用料が別途かかります。

750ペソ。日本円にすると2000円くらい。


これ帰りに支払いでオッケーなんですけど、支払って領収書?みたいなのを貰わないとゲートに通してもらえませんので、そこだけが注意点ですね(=゚ω゚)ノ


私たちもガードマンさんに止められましたwww