引き寄せの法則で復縁。

多分検索ワードの上位に上がるキーワードだと思う。

「復縁」

占いとか、本とか、復縁するための相談サービスとか仕事になっちゃうくらい復縁したい人が多いらしいですよね。


わたしも復縁経験者ですが、ぶっちゃけ復縁はあまりおすすめしません。
いや、別れて本当にお互いの大切さが分かって、復縁して結婚したという素晴らしい経験をお持ちの方もいらっしゃいますけど。。


人生の中で起こる出来事は、必然なんですよね。偶然は、無いのです。これは、わたしのメンターがおっしゃってました。

だから、別れも必然。
別れるべくして別れたんですよね。この別れが、さらにいい出会いがあるからという理由でのものなのか、もう一度相手を見直せという意味の別れかは時が経たないとわからないのですけど


自分の中では、前者が多いと思います。


ただ、別れたばかりは絶対またあの人と付き合いたい!もう一度やり直したい!!って思う気持ちもわかります。
別れは辛いですからね。。

ただ、復縁した時のことを振り返ると、この別れを1度受け入れてるかどうかで違うかなーと思いました。


もう別れたんだ。この次元で自分の見える限りでは別れていてもう恋人同士ではないのだ。
と、無理矢理にでも受け入れる。
悲しくて絶望的に陥っても、とりあえず別れたんだという現実は見る。


ここで、復縁本でも書いてあるのは、相手に執着していないか??
ということが次のポイントになってきます。

執着

あの人じゃなけりゃダメだ!何が何でも!!!
ってのが執着かな?と思います。
こだわりっていうか、よくよく後から考えてみるとなんであんなにこだわってたのかなー?って思えるくらいの、激しい感情です。


現実を受け入れるのが第一歩なら、執着か見分けるのが次のステップになります。


でも、大体の方がこれは執着ではありません!!って言うんですよね。
いや、傍目から見たら執着してると思うよ?って思っても、自分ではわからないことが多いんです。

人によっては、復縁相談に月に万単位でお金を使う方がいます。。


いや、それで構わない,満足してるなら止めませんけど、まずその状態では復縁は叶いません。


執着の中を見てみると、恐れや不安とか焦りとかまずプラスの感情は出てこないんです。
潜在意識では、きっと無理かな?ダメかな?って感情がある人が多いんですよね。

わたしは、なぜか恋愛相談を受けることが多く、その相談のほとんどが復縁についてでした。

わたしも何度か復縁しましたが、現在のパートナーは復縁した相手ではありません。しかし、その状態にとても満足しています。


復縁のステップに戻しますが、執着してるかどうかわからない時は、それで構いません。
多分ほとんどの人がわからないか、執着してない!と言うと思います。


しかし、執着してると復縁は叶わない。。


なら、執着を感じなくさせればいいんですよね。

ここにも引き寄せの法則を使います。



わたしがオススメしていたのは、「いいことノート」です。

1日にあったいいことを3つ書き出すという実にシンプルな方法です。

また、余裕があれば今日の自分を褒めることも3つ書く。
これは、途中から始めても構いません。


いいことノートは、よくいろんな方が勧めていますが、効果は絶大です。
私のまわりでは、復縁しただけでなく昇進したりプラスの出来事がたくさん起こってる人続出していました。

わたしも一時期やってましたが、確かにたくさんプラスの出来事がやってきました。

失恋すると自分をひたすら責めてしまう人が多いかな?と思うのですが、それって引き寄せの法則的には大きなマイナスなんですよね。。

気分で引き寄せるものが決まるので、悲壮感漂ってて、自分を責めてしまってたら、引き寄せられるものも、悲壮感たっぷりで自分を責めたくなることです。。


また、自己肯定感が下がってしまうし自信も無くなる方も多いのでそれもネガティブなことを引き寄せがちになります。。


いいことノートは、それのどれにもストップをかけてくれるんです。

少しずつですが、自己肯定感を高めてくれて、プラスの出来事を引き寄せられるように持っていってくれます。


もちろん復縁にのみ効果があるわけではないです。
が、絶望的に冷たかった元カレからデートに誘われたよ!って人もいました。


あと、プラスの出来事が起こり始めるので、復縁の執着が薄れてきます。
楽しい出来事が増えてくると、そちらに意識がいくようになるからですね。


友人がこのいいことノートを始めたら、いいことが頻繁に起こるようになり、元カレがどうでも良くなった結果、新しい素敵な彼氏ができたそうです。

用意するのは、ノートとペンのみ。


本とか相談にお金を使う前に、試してみてはいかがでしょうか??